終わらない夏

2017.08.18 Friday



実際問題

90年代後半〜00年代前半の
あの頃の美少女ゲームを中心としたオタクカルチャー
それが
そう浸かっていたわけではないというのに
原体験/原風景としてあって
そこからまだ逃れられていない
どころかチェイシングしている
というのが実際のところ


ではこの数年間で
その呪縛から逃れられているものはあるのだろうか
と見渡したところ

分からないな

まだ“あの夏達”を追い求めているから


若い子は知らない訳でしょう
あのサード・サマー・オブ・ラヴを

呪いですな


成る程『ラブライブ』なんかは
まぁどこを切り取るかどこから見るかによって変わりそうだけど
呪縛からは

いやいや
思いっきり『シスタープリンセス』の流れじゃないか

それと
実際のところ私はラブライブはよくわかっていない


追想/追憶
そして追い求める毎日
あの頃を
あの夏達を
結局

まずいな
あまりにも引きずり過ぎている

体験してないことに対しても
クーラーの風に乗せて
あの気分を被せてしまう
出来てしまう

やはり呪い…



腹を刺される夢を見て飛び起きました




2017.11.04 Saturday

関連する記事